PC・周辺機器, バイク
 

Transcend 高耐久 microSD TS128GUSD350V-E


先日取り付けたバイク用のドライブレコーダー (EDR-21Ga) に付属している32GBのSDカードでは、 一番良い画質で記録すると約2時間50分 でいっぱい(ループ録画で古い物から上書き)になってしまうので、容量の大きな物に交換することにしました。

以前、車用に購入して問題なく使えている Transcend 高耐久microSD TS32GUSDHC10V の後継に当たる TS128GUSD350V-E を選択。

EDR-21Ga は最大 256GB まで対応しているようですが、データを閲覧する際の使い勝手も考えて 128GBにしてみました。256GBの方がお買得ではあるんですけどね。

温度耐性、静電耐性、衝撃耐性などに優れた高耐久型とは言え、バイクのシート下というより過酷な条件だけど、いまのところ問題なさそうです。

 


コメントを残す