バイク
 

KOMINE SK-802 CE バックインナープロテクターDX

ハーフメッシュジャケット (JK-146) 用に購入した脊髄プロテクタ(SK-829) がなかなか良い感じだったこともあり、 JK-597 フルイヤージャケットもハードタイプに交換しました。秋冬用ジャケットなので、通気性などは気にせず SK-802 バックインナープロテクター を選択。

 

こちらのモデルは CEレベル1 に対応で、SK-829と同じ M/L の2サイズです。
交換する JK-597 は、冬場にはインナーに服を着こむことも考えてワンサイズ大き目の L にしましたが、プロテクターを入れても特に窮屈になる事は無い感じです。また、ジャケットが L の場合の推奨サイズはMのところを着丈やフィット感などを考慮して L にしました。


JK-597 のスポンジタイプは脊髄プロテクターと比べてしまうとさすがに頼りないですね。それでも JK-146 に入っていた SK-815 エアスルーハニカムプロテクターの倍くらいの厚さがあり、それなりの衝撃吸収は期待できそう。

なんかヒザラガイみたいだな...
裏側は SK-829と同じくメッシュ生地になっていて、標準のスポンジパッドより快適かも。

 


コメントを残す