SPARCO ショルダーパッド GT

とある事情により、シートベルト用のショルダーパッドを購入。あれやこれやと比べた結果、クッションが厚めで手触りも良く、デザイン的にもマッチしそうな SPARCO ショルダーパッド GT に決定。

 

必要なのは助手席側なのですが 2個セットなのでとりあえず運転席側にも装着。もし邪魔な様なら後部座席にもってく予定。逆に快適なら後部座席用にもう1セット買うのもありかな。

こちらは、同社のレース用ハーネス(2インチ)向けのショルダーパッドで、Sparco CORSA ブランドで出ている別タイプのものはパッドの厚みが薄くて今回の購入目的には合わず。

表地はアルカンターラレザーでロゴが刺繍されています。


シートベルトを挟んでベルクロで留めるだけ。肩に触れる側には約 3cm のクッション入りです。

ちょっと不便なところは、アルカンターラレザーとシートベルト滑りが悪いのかクッションの厚みで押されているからか、シートベルトの巻取り時に引っかかってしまう事。そもそも、レース用のハーネス向けなので、巻き取りとか関係ないですしね。シートベルトを外す際は、いちど金具のところまで手で引き寄せてやらないとベルトが巻き取れずにだら~んとなってしまいますが、しばらく使っているうちに馴染んでくるのかな?


コメントを残す