バイク
 

バイクバーンにゴムマットを設置

今更ながら、バイクバーンで床から上がってくる湿気対策にゴムマットを設置しました。

以前、屋内用のクッションフロアーを設置したことがありますが、これは数年で劣化してしまったことから、今回は対候性に優れたトラックの荷台用のマットにしてみました。


購入したものは、「パワーテックス 6mm厚ラバーマット 1.5t トラック荷台サイズ」です。サイズは1,524mm×3,048mm で、カットして使うことを前提にしてかなり余裕を見ています。前側半分は隙間を塞ぐように折り曲げて、風で吹き込んでくる落ち葉やゴミの対策もしてみました。

他の廉価な物だと厚みが3mm程度で耐久性や対候性に不安があり、ちょっと値段は高めでしたがこちらを選択しました。

実際に設置してみた感じでは、1t用の1,524mm×2,438mm でも足りそうな感じです。軽自動車用だとちょっと寸足らずかな。

ちなみに、カッターナイフで簡単に加工できました。


ついでに、ネジが錆びてもげていた開閉側のゴム足も新しい物に交換。


コメントを残す