Warning: Undefined array key "wphc_seen" in /home/maconey/maconey.info/public_html/adagio/wp-content/plugins/wordpress-hit-counter/image.php on line 59
MT-09SPへドライブレコーダーを取り付け « Adagioで行こう
バイク
 

MT-09SPへドライブレコーダーを取り付け

PEGASO から外したミツバサンコーワ EDR-21Ga をMT-09SPへ取り付けました。

フロントのカメラは、PEGASOの時と同様にヘッドライト下のスペースに固定。


リアカメラは、テールランプ真下のウインカーの間か、キャリアの裏側に取り付ける予定でしたが、テールランプ下はフルボトムした際にリアフェンダーのナンバー灯に干渉するかしないか微妙な位置関係、キャリアの裏は凸凹が多くキャリアの影にならずトップケースの固定具にも干渉しないちょうど良いフラットな部分が見当たらなかった為、テールランプの横に固定してみました。

角度がいまいちなので、気が向いたらブラケットを作ってキャリアの裏かシートカウル脇にでも移動するのも良いかも。

GPSアンテナはキャリアのグラブバー部分に。これも邪魔になりそうならキャリアの影で感度は落ちそうだけど、カメラと同様にテールランプの横か上あたりに移動する予定。


操作ボタン・インジゲータ―はここ。
本当はランプが上に来るようにとりつけたかったのですが、配線に無理がかかりそうなのでこの向きにしてみました。

あと、シート下を含めてスペースが全くありませんね。
小物スペースにETCとドライブレコーダーをギリギリ納めることは出来ましたが、配線の余りを収めるスペースが無くどうしたものかと悩んだ結果、束ねて緩衝材で包みサイドカバーに押し込んでみたところ良い感じに収納するこができました。


コメントを残す