Warning: Undefined array key "wphc_seen" in /home/maconey/maconey.info/public_html/adagio/wp-content/plugins/wordpress-hit-counter/image.php on line 59
MT-09SPのプリロードアジャスターノブを撤去 « Adagioで行こう
バイク
 

MT-09SPのプリロードアジャスターノブを撤去

他の作業のついでに、気になっていたプリロードアジャスターノブを撤去しました。

これって付けてても手で回すの結構大変なんですよね。私的には作業性が悪くなるし邪魔なだけと思ってます。


しょっちゅう弄るもんじゃないし、減衰の調整にはマイナスドライバーとMT-09SPの場合はフロントの圧(高速)側にはプリロードと同じ14mmのレンチが必要になるので、小さなラチェットスパナとドライバを携行したほうが素早く楽に調整できて良いです。

レンチをかけた際の傷を少しでも防ぎたい場合は、「プラスチック製 フォークキャップレンチ」や「フロントサスペンション 樹脂製プリロード調整ツール」のような工具を使うのも良いかも。

まぁ、傷をつけたくないという理由でアジャスターノブをつけたとしても大抵は、固定用のイモネジでばっちり傷が入ってるはずなんですけどね。


コメントを残す