バイク
 

KOMINE JK-555 WP プロテクト3Lパーカ

春・秋のお出かけ用として、昨年の秋にKOMINE JK-555 WP プロテクト3Lパーカをを購入しました。

夏用に購入したJK-146 ハーフメッシュジャケット ではインナーを着ても少し肌寒かったり、取り外し可能なライナー入りのJK-597 3シーズンジャケットではちょっと重装備すぎるといった中途半端な季節を含めて、気軽に着ることができてバイクを降りてその辺を散策したり、そのままちょっとハイキングなんて時でもウインドブレーカー代わりに使えそうなこちらを選んでみました。山歩きと同じく、気候に合わせてミドルレイヤで調整できるようサイズは2サイズほど大き目にしています。

見た目は、アウトドア用の防水マウンテンパーカーに肩・胸・脊椎プロテクタを装備した感じ。大き目のサイズにしたこともあり、プロテクターが入ったままでも動きにくさを感じることははなく、軽いハイキング程度なら問題ないですね。

3レイヤーの透湿防水生地なので短時間の小雨程度なら対応できそうです。その他には、取り外し可能なフードやベンチレーションも装備してます。


脊椎プロテクタは動きやすさ重視で標準のものをそのまま使用。カタログの写真だとスポンジタイプだったので、メッシュジャケットから外した SK-815 エアスルーハニカムプロテクターと交換する予定でいましたが、最初からSK-815 が入っていました。仕様が変更されたのかな?

 


コメントを残す