アウトドア, バイク
 

adidas Terrex AX2 MID GTX

20160503_s01バイク用に使用していたスニーカーがいい加減ボロボロになってきたので,ライディングシューズの代わりとしてハイキングシューズを新調しました.

今まで使用していたスニーカーは Champion インディアナHI.

一応,バイクで使うってことで,踝のあたりを保護できるように MID~HI カットのスニーカーを選んでいます.
20160503_s04 20160503_s05
アッパーの合革はひび割れてたり剥がれたり.特に、シフトペダルが当たる場所やステップ(フレーム)と擦れる部分は,くたびれてますね.これだけ使い込めば,もう十分でしょう.

以前,ライディングシューズも使っていましたが,出先で公園やハイキングコースの散策など,歩き回るのには向いていない気がするんですよね.スニーカーでも同様だけど,ちょっとぬかるんだ未舗装路などでは,もうどうしようもない感じ.

そこで,今回選んだのは,ハイキングシューズの adidas AX2 MID GTX です.

アウトドア向けだけに,Gore-Tex でしっかり防水.突然の雨でも安心です.
20160503_s02 20160503_s03
その他,詳しい機能はメーカーサイトで確認していただくとして...

ライディングシューズとして見た場合,ハイキングシューズの中では比較的やわらかくしなるアウトソールなので,バイクに跨った状態のつま先立ちでもしっかり追従してくれるところがいい感じです.シフト操作も特に違和感なし.当然,本来はハイキングシューズですので,バイクを降りても歩きやすいですね.


2022.04.12
ソールがすり減って限界に近くなったので、Swift R3 MID GTX を購入しました


コメントを残す