アウトドア, バードウォッチング, 写真
, 

高松山~シダンゴ山(2020.12.12)

足柄峠から金時山へ登ってみようと思いましたがが...崩落により通行止めになっているそうなので予定を変更,高松山~シダンゴ山へ出かけてみました.


※足柄峠から金時山へのハイキングコースの通行止めについては,こちら

今の時期はヤマビルの心配もないので,ゆっくり登れますね.


田代公衆トイレをスタート,大六天に向かいますがまさかの通行止め.ちょっと遠回りですが,引き返して龍王寺方面の林道を登るルートで迂回しました.


ジョウビタキとツグミ


高松山.早朝だと誰もいませんね.
富士山は...山頂は雲の中.


シダンゴ山でお昼ご飯.


針葉樹が多いので数は少ないですが,紅葉はもうしばらく楽しめそうです.


杉林にウラシマソウの仲間の実.モノトーンの中に真っ赤な実は目立ちますね.

今回のルート (Image by Strava)

バードウォッチング: ヒヨドリ、ジョウビタキ、アオサギ、ダイサギ、ハシボソガラス、ツグミ、エナガ、カワラヒワ、キジバト、ウソ(c)、ヤマガラ、ガビチョウ、イカル?、アオバト(c)、トビ、ルリビタキ(c)


コメントを残す