バイク
 

LEAD125のコンビブレーキ その後

十分な制動力はあるので問題は無いのですが、ワイヤー引き&リンクの剛性が無くて力が逃げてしまい、カチッとした感触のないまま深く握りこめてしまう感じは相変わらず。

間にワイヤーとリンクを噛んでる限り、調整ではどうにもならない感じですね。やわらかいフロントサスペンションの動きの影響もありそう。

ただ、当たりが付いてきて初期の効きが良くなったせいか、そこそこ改善されてきたかも。

あと、先日、左折時にリアブレーキを引きずってスピードを調整しながら侵入したら、思ったよりフロントも効いちゃって想定以上に減速すると同時に、フロントが切れ込み気味になって「うわぇっとっとっと」っと危うくコケそうになってしまった。

今までの感覚で乗っちゃうとダメですね。もうちょい慣れが必要だな。

 


コメントを残す