バイク
 

TANAX シェルシートバッグ2 MT_MFK-299


ちょっとそこまでとかツーリングでトップケースを使うほどでもない荷物を載せるため、TANAX シェルシートバッグ2 MT_MFK-299 を購入しました。

MT-09のタンク形状がちょっと特殊で、以前使っていたマグネット式のタンクバッグやRKAのタンクバッグをうまく取り付けことができず、サイズ的にもちょうどよかったエンジンガードなどに取り付ける防水バッグをリアキャリアに装着していましたが、

ロールトップ式で完全防水なのは良いけどタンクバッグのように手軽に荷物の出し入れをするのが面倒なこともあり別のものを物色していたところ、リアキャリアの形状にぴったんこのシェルシートバッグ2 MT_MFK-299を発見。

早速、リアキャリアに取り付てみると、もともとシートへの取り付けを前提としていることもあり付属のKシステムベルトでは、しっかり固定することができませんでした。

そんなわけで、久しぶりにミシンを引っ張り出して固定用のベルトを自作です。
使用されていバックルと同じ、NIFCO TSR20 と 20mm幅のナイロン平ベルトを購入。

一方の端をループ状にしたベルトを4本作製。


リアキャリアに括り付けたらシェルシートバッグ2に連結。これで、ぐらつくこともなくしっかり固定出来ました。ぶらぶらと余っているベルトは、後で邪魔にならない長さに切って調整すれば完成です。


コメントを残す